読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白昼社とその周辺

白昼社と泉由良のお知らせブログです。

『カマタまで文学だらけ』搬入日

『カマタまで文学だらけ』始まり!

 昨年の7月に開催した「尼崎文学だらけ」と、今年8月開催予定「尼崎文学だらけ〜夏祭り〜」のつながりで、大阪市西淀川区のカマタ商店さんで、「カマタまで文学だらけ」というギャラリー販売を、5月18日〜6月18日まで催します!

 公式webサイト、本家ブログとtwitterアカウントはこちら。白昼社(泉由良)と尼崎文学ガイド(にゃんしー)の共催になります。
 
 カマタまで文学だらけ

 20170519114756
 amabun.hatenablog.comtwitter.com

 カマタ商店さんはカフェもお薦めで、お店の雰囲気がとてもお洒落なので、こんなところに自分が居て良いのか自問しながら搬入作業をしました。参加作家さんによって搬入する日が異なる場合があるので、会期中早めにいらっしゃった方が良いということもなくご都合の良い時に足をお運びいただきければ幸いです。

 カフェは昼食時に賑わっていますが、出展品の販売は13:00〜19:00(月火定休)本日のケーキアイスクリーム添えなら昼下がりにも、美味しいカレーライス・ハヤシライス・そぼろ丼は、ご飯が無くなり次第その日は終了になるので、お食事を召し上がりたい方は早めにいらっしゃると良いです。出展している書籍の見本誌を、カフェに持ち込んで読みながらお茶の時間をゆっくり過ごしてくださいませ。(原稿を書きにくる方もいらっしゃるらしいのでそういうお話もしましょう)


 

 

 


 綺麗なカフェにそぐわないぐんにゃぐんにゃの看板を持ち込む! とても表には置けないなと思い(物理的に一枚板が危険過ぎるとの判断もあったのですが)門の中に寄せる! 綺麗なお店を作っていらっしゃる店主の奥さん、外に出そうと勧めてくださる! ……カマタ商店はとても綺麗でとてもお料理が美味しいのですが、とっても「なんでもあり」な場所です。



 
 私、こっちのちょっとは平常心のある看板も作ったのですよ……

 搬入日だけでは自分の未熟さが自分にかなり堪えたので、これから納品されてくる作品にも、今置かれている作品にももっと添う展示空間に早く整えていく所存です。



 

 Tシャツ、フードパーカ、ポストカード、シール、絵画原画などもあります。読書のほかにも、「好きなもの、好きなだけ、好きに」なりたい。


 


 お店のインフォメーションをtwitter任せにするのは良くないと思っているので、ブログを更新して販売している本や雑貨を紹介したりもしてゆきたい所存ですし、まだまだこのブログでは足りませんが、公式webなどご参照くださいませ。梅田から電車を乗り換えたら、御幣島駅(この駅はミテジマと読みます)徒歩5分です。

 twitterユーザの方でいらっしゃる日を @hakuchusha にDMを飛ばしてくださったら、その日の時間には在廊するように自転車でチャリチャリ向かいますし、メール(yuraco07@gmail.com)でお知らせくださるのも歓迎ですし、にゃんしーさんは17時以降はお店に来ていると思います。土日はずっと在廊します。
twitterのDMは相互フォローでなくても解放しています。アカウントをフォローしないでDMもご遠慮なく、フォローもご遠慮なく。私が初対面の方には緊張するタイプですがそんな人間でもいいよ! と思われたら、初対面で突然……なんて思われずにご遠慮なく♪
 でも人に会わずともふらっと気軽に入りたいよねっていうのも勿論、連絡無しで開店時間にならいつでも♪)



 京都店にお店を構えられたので、雑貨スペースをギャラリスペースにして貸してくださることになった、元々は西淀でカマタ商店でセレクト雑貨ショップスペースを広げていらっしゃった、店主さんのインタビュー(ただただおもしろいので貼ります)

 www.used-living.com


 参加作家さんの方は関東の方から週末に訪問されると聞いたりしていますし、作家さんから取り扱うものひとつひとつに思い入れがあるので、1ヶ月、お店でもwebでも発信してゆきます。
 
 p.s.
 京都カマタ店の方へも是非どうぞ。西淀の会期を終えたら、吾々もまた通います。色々美味しい。www.kamatasyouten.comwww.instagram.com

白昼社へ

ウェブ浮遊区域

Ads by でんでんアドネット