白昼社とその周辺

白昼社と泉由良のお知らせブログです。

短歌を詠み合ったネットプリントを配信しています。

 今までも幾つかの折本を合作させていただいているななさんと、また新しい短歌の折本を作って、コンヴィニエンスストアのコピー機から配信しています。
 今回は架空のSNS「think」で、交互に短歌を投稿し合ったという設定で、ふたりで詠み合った冬の夜の短歌たち。冬の日のタイムラインというサブタイトルが付いていて、なかなか明けない夜の寒さのなか、遠くに住んでいるであろうふたりがタイムラインで歌を交わす形になっています。写真の投稿もあったりして、twitterとかLINEのTLに少しだけは近付けたかな〜という紙面のデザインもやらせて貰い、当社比けっこう可愛いので、是非ご覧ください。デザインは泉がして、ななさんに修正を綺麗になるように入れていただきました。(ななさんありがとう!!)元々、この歌を作り始めたのは一昨年〜昨年の冬で、次の冬に発行しましょうね、と云っていて今年の冬に発行することが出来ました。
 ちなみにこの折本の為に、ななさんと私の実際のtwitterのアイコンを変更して合わせたりしています。そちらもチェックしたら、なるほど、という感じだと思います。

 

 A4で出力したら、鋏と糊などを少し使って、小さな折本に仕上げてくださいませ。

 
 

 また、この配布はtwitter上のハッシュタグ「#第2回一次創作エア同人誌即売会」に参加しています。遠出の憚られる時勢ですが、少しコンヴィニエンスストアまでゆかれた際に、色々な読み物を入手して楽しい時間を過ごしていただけたら幸いです。

 ななさんのブログlibrary7.hateblo.jp

 #一次創作エア同人誌即売会