白昼社とその周辺

白昼社と泉由良のお知らせブログです。

第五回文学フリマに委託をします。

文学フリマ金沢【い25-26】に委託をします

 明日、4月20日(土)に石川県金沢市、ITビジネスプラザ武蔵で行われる第五回文学フリマ金沢にて、拙著を2種委託させていただけることになりました。【い25-26】7's Library+ペーパーウェル、ななさんのブースです。

 webカタログからは出店者の作品の詳細が分かります。
 【い25-26】はこちら。 
 c.bunfree.net

委託2種

 私がお送りしたのは、『すな子へ』『詳しい予感』という2冊の文庫本です。下記のようにAmazonで買うと消費税が掛かるので、イヴェントで購入されると少しお得です。Amazonは送料無料なので勿論Amazonからの購入もお得です。(あと、4月中に電子書籍版を発行しようとしています)

 

すな子へ

すな子へ

 街にいつの間にか蔓延る珈琲人形と、紅茶屋の娘すな子、そして「私」を巡る物語の前半。古書店に勤めている少女須那子と出合った贋作師、恋と毒薬を耽美に綴る小説の後半。ときは抄果の十三年。開国東京に置き去りにされた世界で繰り広げられる「すな子」にまつわる美の物語。


 『詳しい予感』は最新刊です。
 

詳しい予感

詳しい予感

 同人誌に寄稿した短篇などと新作、そして今後発行する予定の長篇小説のスピンオフ短篇を含む、10作で構成。
アパートの一室に日々氷を運び込んで暮らす女性と彼女の護った世界の悲劇、水中花に知能を与える実験を行なう未来の科学者たちと謎の試験体。
 女装を趣味とする少年とロリータファッションを愛する少女のふたり組。
 激しい恋。姉への思慕。嘘が難なくつけるようになる魔法のリップスティックと尾道へのノスタルジア。クラシカルから近未来SFまで。激しいエロスから純真な夏の予感まで。
少女世界の銀河鉄道に始まり、あなたの心のなかの星物語に終わるこの一冊で、あなたはもっと詳しくなれる。

 

 「あなたはもっと、詳しくなれる」という謎のキャッチコピー。
 どうぞお立ち寄りの際は、どちらかお手に取っていただければ幸いです。

7's Library+ペーパーウェル

 ななさんのブースでは、この他にも多くの作品と展示物があります。
 特に「育児アンソロジー1 こどもはかわいい こどもはたいへん」はとても可愛い手製本に育児への想いとお子さんたちへの愛が込められている素敵な本なので、現地で手に取られるか、またはネットプリントも流されるそうなので是非ご覧ください。内容もさることながら、製本版の装幀はとっても可愛いんですよ……。数が少ないようですが、この他の手製本も手が込んでいて素晴らしいので、早めに訪れてください。

ネプリ同時配信企画ペーパーウェル第1回作品の展示

 ネットプリントを同じテーマで同時に発行する企画「ペーパーウェル」の第1回参加作品の展示も、同じブースで行われます。展示作品にイイネ! とシールを貼ったり出来るようです。



 明日金沢を訪れる皆様が楽しめますように。
 どうぞよろしくお願いします。


   *