白昼社とその周辺

白昼社と泉由良のお知らせブログです。

電子書籍版『キャンディと王様第2章』を発行しました。

 女子高生草野球小説『キャンディと王様』(にゃんしー)の電子書籍版第2章を発行しました。
 前章を発行してからかなり遅くなってしまいました。それなのに既にご購入下さった方、ありがとうございます(ありがとうございます)
 紙書籍版の第1部の後半を収録していて、目下100円、最終的には300円になる予定です。300円になるまでにはヴァージョンアップして、イラストなど増やしたいですね。紙書籍版と違ってイラストレータを使っているので、「可愛く描いて下さい」と熱く希望しています。第2章の表紙は、野球部マネージャの「青井海」という少女。物語のキーパーソンでもあり、おっとりとして「みんなが楽しそうに野球をしてるのを見てるのが好き」と云うマネージャの女の子です。

 

 

 第2章のターニングポイントは、恋愛禁止だった筈の野球部にて、その禁止令を敷いたキャプテン水樹本人が初恋に落ちてしまうところ。
「恋愛禁止の令、破ってしまいました……」
 告白する部室。揺れる野球部。
 《王様》水樹に《キャンディ》乙彼若菜は「恋愛したっていいじゃんねー」と云ったあと、何か歌いながら去っていってしまう。
「〝シャロン〟を歌っているときの乙彼は、無理してるときやで」
 水樹はそれを知っていた。

 というわけで、激動の第3章までお付き合い下さいませ。第3章はもっと早急に発行するよう努めます……。表紙は誰かなっ。

 

キャンディと王様第2章 (白昼社)

キャンディと王様第2章 (白昼社)

 Amazonから購入する電子書籍kindleは、スマートフォン・PC・Mackindle専用端末で読めます。紙書籍版の60%を最終定価に設定することになりますので、是非詳細をご覧下さい。

 紙書籍は電子書籍と違って、モデルの女の子を使っています。実際に尼崎や西淀という「キャンディ」の舞台をロケして撮影しました。編集も著者も大好きな場所です。

 

キャンディと王様1〜野球が大好きな女の子〜

キャンディと王様1〜野球が大好きな女の子〜