読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白昼社とその周辺

白昼社と泉由良のお知らせブログです。

ナツメミオさん個展「ひゞのソース」

 昨年10月に個展を催されたナツメミオさんの個展がまた始まりました。

 

 

 昨年の個展の記事は下記より。

 lier.hatenablog.com


 昨年10月の個展から、今年の4月! このペースは素晴らしくないですか!? 私はちょっとびっくりしたくらいで、そして改めて尊敬しました。意欲的な方は本当に格好良いです。

 最初にzineを交換した頃は、1paperzine(折本とか呼ばれている、A4用紙1枚に印刷して切り込みを入れて折るとミニブックになるというものです)を頂いて、可愛らしくて夢あふれるみたいな絵が素敵な方だな〜とほんわりしていたら、制作を拝見しているうちに「素敵なものを作りたい」「良いものを作りたい」「もっともっと良くなって届けたい」という気持ちがじんじん伝わってきて、憧れています(と云いつつ、私は地理と日程的に横浜のギャラリーには一度も伺っていないのですが……)

 それから、画と手芸、工作工芸、タイポグラフィ、zine と縦横無尽に活躍されるところも好き。私自身もそういう風な活動が好きで、でもそれは常にもうひとりのネガティヴな自分に「色んなことをやりたがって中途半端な私」という陰口を叩かれ続ける要因でした。でも頑張って向き合えばちゃんと繋がっていくことなんだ、という勇気を貰えている気がします。

 勝手な片想いばかり綴りましたが。DMのカード配布のお手伝いをさせて頂きまして、少部数手元に残しているので、もし欲しいひとで私に連絡が取り易い方などいらっしゃいましたら、どうぞご連絡下さい(yuraco07@gmail.com)お送りします。


 ご案内記事、tumblerのblogより。

 

http://chucool-blog.tumblr.com/post/142449338216/明日4月9日から7日間横浜のaaaギャラリー-bongoreaaa
chucool-blog.tumblr.com

 ミオさんの展示スペースは写真撮影OKであるそうで、twitterInstagramハッシュタグ、#ひゞのソース展 を検索すると、会場に行かれた方がSNSに投稿した写真や感想tweetを拝見することも出来ます。コラボレーションの飲み物が美味しそう。そういう細やかな優しくて可愛いところが好きだと思ってしまうんです。私はひとつずつ手作りで制作された、デザインされた紙を貼ってあるお道具箱に惹かれています。可愛い。

 最新情報は下記よりどうぞ。
 Δ http://chucool-blog.tumblr.com/


   


 ナツメミオさんは2016年1月から、毎月コンヴィニエンスストアのネットプリントでカレンダーの配信もされていらっしゃいます。私も印刷出してきています♪

 20160324132136

 ネットプリント、コピー機で出すとやっぱり、綺麗なんですよね。A4クリアファイルを携えて、毎月引き出しにゆきますよ。


   


 うん、素敵なひとを見ると頑張ろうと思います。ナツメミオさんの個展、いつか関西でも行われる機会があれば良いな……というのは勝手な願望で、又は何処か旅行をしてでも伺えたらいいな。



白昼社へ

ウェブ浮遊区域

Ads by でんでんアドネット