白昼社とその周辺

白昼社と泉由良のお知らせブログです。

#紙街03

 移動日と所用が多く記事に出来ていなかったのですが、泉がtwitterのハッシュタグを用いて開催されている #紙街 の、第3回、#紙街03 というネットプリント発行企画に参加しています。主催は 黒崎さま(tw : @kurosaki_25 )。参加者は共通のテーマでそれぞれの創作物をネットプリントから印刷出来るように登録するという企画で、03のテーマは「植物」
 取り急ぎ、twitterのリンクを貼ります。アカウントを作ったり、泉のアカウントをfollowしたりしなくても勿論tweetは読めるのでご参照ください。
 


黒崎さん @kurosaki_25 の企画された #紙街03配信 参加について。
折本「のゆりとのゆりのユリたち」「花むすめものがたり/断章」2種
写真撮影後、加工したポストカード「ばら青緑」「ばら紅」
セブンイレブンのネットプリント にて5/7 23:59まで配信します。よかったらプリントしてください。

 セブンイレブンにて、下記の画像を参考にマルチコピー機から印刷物を出力することが出来ます。

 


 

 


 ポストカードが2種、折本が2種です。
 折本(折り本)というのは1枚の紙の中央に切り目を入れて畳むとミニブックが出来るというもの。下記のwebで作り方はこちらをご参照ください。泉は目下使っていないのですが、折本を作るのに愛用している方が多いアプリもあります。

『のゆりとのゆりのユリたち』『花むすめものがたり/断章』は文章メインですので、カラーコピー設定をモノクロ設定にしても内容に問題はありません。モノクロの方が安いのでお好きな方でどうぞ。カラーだと可愛らしい感じになっていると思います。文章は詩のような風情もある掌編、という感じで、少女期の雰囲気。『のゆりの〜』の方は一首の短歌で、『花むすめ〜』は詩で、最後を締め括っているので、淡々としたお話ではない起伏があるのではないかと。

 主催の黒崎さんのwebはこちら。紙街もとても素敵な企画ですが、精密なペン画の方も是非どうぞ。

    

   


 


白昼社へ

ウェブ浮遊区域