白昼社とその周辺

白昼社と泉由良のお知らせブログです。

0827「尼崎文学だらけ」

尼崎で8月27日(日)に文芸即売会「尼崎文学だらけ〜夏祭り〜」が行われます。 詳しくは公式webサイトとblogをどうぞ。 尼崎文学だらけ amabun.hatenablog.com twitterがなかなか賑わっていて、共催としてはありがたい限りです。 twitter.com 白昼社から発し…

ちんすこうりなさんの詩集の通信販売。

りなさんの詩集の評文を書かせていただいたご縁で、詩集の通販の代理をさせてくださるということになりました。 webサイトも作らなくちゃな、と思っているのですが先ずは申し込みフォームだけ作ったのでご利用ください。 goo.gl 『女の子のためのセックス』…

ちんすこうりなさんの第2詩集の評文を書きました。

gshinjigen.exblog.jp 平居謙先生の立ち上げられたオンラインジャーナル「新次元」の第2号、 批評 ちんすこうりな第2詩集『女の子のためのセックス』特集に泉由良が評を寄稿しました。 批評 ちんすこうりな第2詩集『女の子のためのセックス』特集 序文/ヤ…

ネットプリント「2017-August」カレンダ(深森亜未森)

コンヴィニエンスストアのコピー機から印刷出来るネットプリントで、8月のカレンダを配信しています。今月は夏らしく鮮やかに、向日葵と鉄塔と碧空、という写真にしました。 日程8月6日〜8月12日23:59まで。 カラー。紙のサイズはコピー機で選んでください。…

泉由良『ウソツキムスメ』

泉由良『ウソツキムスメ』紙書籍版と電子書籍版がAmazonに揃いました。紙書籍版の委託店舗の方は考慮中です。弊社からの直通販は可能です。装幀と挿画は冨田風子氏。巻頭カラー口絵付き文庫版、短篇集です。ウソツキムスメ作者: 泉由良,冨田風子出版社/メー…

にゃんしー『ともだちの国』

にゃんしー著『ともだちの国』を電子書籍にて発行しました。ともだちの国 (白昼社)作者: にゃんしー,深森亜未森出版社/メーカー: 白昼社発売日: 2017/06/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る その国では、結婚前の異性間の恋愛が許されない。 そ…

『カマタまで文学だらけ』〜6/18

かまぶん! やっています。『カマタまで文学だらけ』集まりました。6月18日日曜19時まで、あと1週間です。 公式webサイトはこちら。 twitterのハッシュタグは #かまぶん 作家さん紹介を未消化にしているので、非常に駆け足で進みます。 ちなみに、第2週が…

寄稿のお知らせ。

blog『詩と惑星Web』が終了とのことで、泉由良にゲスト寄稿の機会をいただきました。 他にも多くのゲストの方と、そして主催の3名の筆者の方の文章をよかったら。 【ゲスト】アートと対価/泉由良 : 詩と惑星Web

ネットプリント「2017-June」カレンダ(深森亜未森)

コンヴィニエンスストアのコンテンツプリント(ネットプリント)で、デザインした写真のカレンダを配布しています。 雨の季節らしく、けれども爽やかに仕上げました。 コンヴィニのコピー機で、用紙サイズは選べます。写真はA4でセブンイレブンで出したもの…

娘希の感想だらけ

『カマタまで文学だらけ』共催のにゃんしーさんが、ウェブサイトに本の感想を書き込める場所を設置しました。 ご案内です。 amabun.hatenablog.com さて、本を購入された方も多いと思いますので、 読書記録というか、各書籍のページに感想を書けるようにしま…

twitterより- カマタまで文学だらけでお薦めだらけ

大阪西淀川区にて!#かまぶんやってます。作品参加作家さんが手搬入でいらっしゃった折に、隣の隣のBalで夕餉を過ごしたりもしました。今回は作品参加ではない作家さんや詩人・歌人の方も、原稿のお話をしにいらっしゃってくださってありがたく過ごしていま…

カフェで読む - 『カマタまで文学だらけ』(2)

別名カマタまで美食家だらけ。うそ。#かまぶんは月火休みで6月18日までです。 公式ウェブはこちらで。 カマタまで文学だらけ Instagramにアップしていた、見本誌を読みながら過ごす優雅な時間の写真です。見本誌というのはつまり、ご自由にお読みください、…

カフェで読む - 『カマタまで文学だらけ』(1)

#かまぶんやってます。 Δ カマタ商店にて販売中の書籍は、見本誌をカフェスペースに持ち込んで試読していただくことが可能です。どの本にどの飲み物を合わせるか、チョイスしてみるのも楽しみのひとつ。 カマタ商店自家製・国産レモンのハニーレモンで彩村菊…

『カマタまで文学だらけ』- 道案内

かまぶん! やってます。 公式webサイトはこちら。 twitterのハッシュタグは #かまぶん Δ 御幣島ダンジョン 最寄りのJR東西線・御幣島駅(ミテジマエキ)からお店までの地下道のご案内を、写真付きで流します。 地上は五叉路で横断歩道が無いので、駅でおり…

『カマタまで文学だらけ』- 5/18〜

かまぶん! やっています。『カマタまで文学だらけ』何処を取っても文学。文学だらけ。ねえ文学ってなに? 君が決めろ!! あ、見に来てください。 公式webサイトはこちら。 twitterのハッシュタグは #かまぶん 5月18日13時から販売を開始しました。 ちなみ…

『カマタまで文学だらけ』搬入日

『カマタまで文学だらけ』始まり! 昨年の7月に開催した「尼崎文学だらけ」と、今年8月開催予定「尼崎文学だらけ〜夏祭り〜」のつながりで、大阪市西淀川区のカマタ商店さんで、「カマタまで文学だらけ」というギャラリー販売を、5月18日〜6月18日まで催しま…

5月大型連休にあったこと。

過去形です。 kindle無料セールをしました 「kindleは時価です」というワードを使っています。5月の世間的な連休には、Amazon.co.jpでの電子書籍販売を、無料化するセールをしました。下記リンクは通常のお値段に戻っていますが、基本設定として紙書籍版の6…

ポエトリースラムジャパン2017本戦

詩のことというより、イヴェントの有り方について。 詳しくはまた書けたらいいと思いますが、元々そう私と関連することだとは捉えていなかったイヴェントです。物販で白昼社の本(馬野ミキさん:本戦決勝出場選手 の詩集)を扱っては頂いたのですが、白昼社…

ペンギンパンダ vol.2

ブログ告知出来ませんでした……ごめんなさい。 twitterで流した情報だけで、刷っていただけた方々ありがとうございました。 告知出来なかったのですが、このペーパーにも載っていたふたりのイラスト、可愛いのです! ふたりは三つ編みで繋がっているのです♪ /…

PSJ東京大会B

ポエトリー・スラム・ジャパンというイヴェントの予選、1月28日の東京大会Bで、馬野ミキさんが優勝、全国大会決勝進出が決まりました。 ポエトリースラムとは何かというと…… 公式はこちらなど…… twitter.com 引用すると、 ポエトリー・スラムとは、自作詩の…

#ぐるバタ 通信販売のお知らせ

泉由良が寄稿致しました、珠宮フジ子さん主催の創作文芸アンソロジー「ぐるぐる回ってバターになる」の通信販売が始まりました。先日の文学フリマ京都では完売した模様です。どうぞ、よかったらアクセスくださいませ。フジ子さんの手製本で丁寧に作ってあっ…

うみうさぎ

ネットプリント、未だです! ごめんなさい! 今日は第一回文学フリマ京都でした。詳しくはまた。 打ち上げとして、孤伏澤つたゐさんと彩村菊乃さんと、純文三姉妹かしまし女子会を致しました。文学の話題が合う3人で大変楽しかったです。ちなみに泉が長女で…

「第一回文学フリマ京都」に出店します

来る1月22日(日)に、京都市勧業館みやこめっせで開催されます、第一回文学フリマ京都に「白昼社」として出店します。入場無料、11:00〜16:00開催です。京都近辺だったり本のお好きな方はどうぞお立ち寄りください。平安神宮や京都市動物園、京都市立近代…

ネットプリント2017年1月分発行しています。

大急ぎで一応この記事を。 [告知] 1月のカレンダの、#ネットプリント 制作しました。用紙サイズはコンヴィニコピー機で選べますが、元々は2L版推奨。この番号でプリント出来るのは15日まで。【5D9W2H37C5】 pic.twitter.com/vS9IlyS8rk— 白昼社 (@hakuchusha…

三条富小路書店7

三条富小路書店7に泉由良(白昼社)名義で参加しています。 公式サイトはこちら。12/6(火)〜12/18(日)までの開催です。 bookkyoto.wixsite.com 京都はやはり文化的な事象と馴染む土地だと感じますし、普段は手に入らない本も普段から本屋さんで買える本…

文フリで大体こういうものを買いました

予想以上に散財したので反省しようか、読書だから許されよう。売上高とプラマイしたらプラスなので許されましょう。ただ、書き落としそうなのですみません。単なる購入物なので畳みます。

第二十三回文学フリマ東京で赴くブースをざっくりと。

11月23日(水祝)第四回文学フリマ東京、東京流通センターにて私は、【A-15】白昼社で本を売ってると思うので、お越し下さいね。入場料は無料です。 で、下記ブースに行きたい。詳細を書く時間が取れないのですがリコメンドしておきます。 ちなみにどうして…

電子書籍版『キャンディと王様第2章』を発行しました。

女子高生草野球小説『キャンディと王様』(にゃんしー)の電子書籍版第2章を発行しました。 前章を発行してからかなり遅くなってしまいました。それなのに既にご購入下さった方、ありがとうございます(ありがとうございます) 紙書籍版の第1部の後半を収…

zine展inBeppu3に参加してきました(過去)

\ 前記事の通り、zine展inBeppu3に参加してきました。先月のことですが……。 大阪南港よりフェリーさんふらわぁ号に乗り、動くホテルのようにワインをのんですやすや眠ったら別府港に着くという旅路です。別府の朝は喫茶店などが見つからなくて、スターバック…

zine展inBeppu3に参加します。

大分県別府で、こんぺき出版さんの主催されるzine展inBeppuにて、委託販売があります。今週末、15日土曜と16日日曜。お近くの方は是非。お近くでない筈の私は、おとそ大学パブリッシングのにゃんしーさんと一緒にフェリーで0泊2日で赴きます。何故なら魅力的…


白昼社へ

ウェブ浮遊区域