白昼社とその周辺

白昼社と泉由良のお知らせブログです。

#折本フェアmini に参加しています

ななさん(blog:http://library7.hateblo.jp/)と泉由良で連作8首、短歌連作『夏のみどりを愛でる』を、折本としてコンヴィニエンスストアで配信し、そして7月8日の文学フリマ札幌の春木のんさまのブース【chiche-シシュ】[え-16]での「折本フェアmini」…

『夏の前、子どもの集会』を夏の前に読む

泉由良が2004年に新風舎文庫から発行した『夏の前、子どもの集会』を「今が夏の前だから……」と言及してくださっているのを観測しました。ありがたいことです。もう13年も前の本で、泉が初稿を書いたのは19年前でした。14歳のときです。新風舎文庫は共同出版…

「worst e.p.」の販売を開始しました。

5月27日(日)の正午より、バンド「yotsuashi」の音源「worst e.p.」を発売しています。3曲+OMAKE TRACK、100枚限定生産、シリアルナンバ入り、歌詞カードのイラストレーションは、今年2月に岡本太郎賞を受賞したさいあくななちゃんに手掛けて貰いました。曲…

ネットプリント改稿

「トライアングル シーズン2第1回」に掲載していただいていた泉由良の短歌連作「私小説の人たち」を「私小説以上」と改稿して公開しました。基本、泉の書くものは総て私小説のきらいがあるので、そのうちのひとつかと思います。 秋には短詩会風翳の書籍に…

第四回文学フリマ金沢、委託ありがとうございました。

去る5月27日(日)石川県ITビジネスプラザ武蔵で催された第四回文学フリマ金沢にて、7's Libraryのななさんのご厚意で書籍を2種委託させていただきました。お手にとってくださった方、推薦文を作ったりポップを制作して販売してくださったななさん、本当に…

第二十六回文学フリマ東京

第二十六回文学フリマ東京(5月6日 於:東京流通センター 第二展示場 11:00〜17:00)に「白昼社」として出店し、発行書籍を販売します。 出店ブース番号は【B-41】お隣はにゃんしー氏の「デスポリンキー食堂」【B-42】ですが、白昼社のにゃんしー著作物はこ…

#紙街03

移動日と所用が多く記事に出来ていなかったのですが、泉がtwitterのハッシュタグを用いて開催されている #紙街 の、第3回、#紙街03 というネットプリント発行企画に参加しています。主催は 黒崎さま(tw : @kurosaki_25 )。参加者は共通のテーマでそれぞれ…

『Poetry Sky Walker』にいただいた感想

Portry Sky Warlker 白昼社『Poetry Sky Walker』について、(株)ごうがふかいなホールディングスのひざのうらはやおさんより丁寧なご感想をいただきました(いただいていました)ありがとうございます。 houhounoteiyudetaro.hatenablog.com 『Poetry Sky Wa…

3月のカレンダを配信しています。

3月のカレンダをセブンイレブンのコピー機でネットプリント配信しています。 3月14日23時59分まで。A4判とL判の2種類になります。 L判はポケットサイズの手帖に貼るのに便利。貼り付けるには紙の厚さが気になる場合は、A4判を45%程度の縮小率で出力すると、…

にゃんしー『いつかの水晶山』発売

2月7日は、にゃんしー著エッセイ集『いつかの水晶山』の発売日です。 山口県防府市で過ごした少年時代をめぐるノスタルジックな文体。防府で撮影してきた写真も収録しています。CDアルバムサイズの四角い本です。是非お手元にどうぞ。 いつかの水晶山作者: …

小倉拓也『火は綺麗』電子書籍版

小倉拓也第一詩集『火は綺麗』の電子書籍版を発行しました(していました)。 実際は昨年10月の小倉拓也氏の誕生日に発行していました。blog記事が遅くなってごめんなさい。 前詩学社「第一回詩学最優秀新人賞」受賞詩人でありながら、詩学社倒産により待ち…

『ウソツキムスメ』感想tweet蒐集

(無断でtweetを引用させていただいています。支障のある場合はお手数ですがhakuchusha07@gmail.comかメールフォーム、twitter @hakuchusha @yuraco などへご連絡ください)ウソツキムスメ作者: 泉由良,冨田風子出版社/メーカー: 白昼社発売日: 2017/07/07メ…

第二十五回文学フリマ東京・委託

明日2017年11月23日(木祝)は東京流通センター第二会場にて11:00〜17:00のあいだ、文学フリマ東京というイヴェントが行われます。自主制作系の本を主に作者が販売する、即売会です。 今回、白昼社としての参加は今回しないのですが、春に拙著を買ってくださ…

『ウソツキムスメ』書評(ひざのうらはやお氏)

9月の文学フリマ大阪で『ウソツキムスメ』を購入してくださった、ひざのうらはやお氏 id:houhounoteiyudetaro に書評をいただいたので、引用させてくださいと許可をお願いしました。元記事はこちらです。 houhounoteiyudetaro.hatenablog.com ひざのうら氏は…

zine展inBeppu4 へ行きます。

2017年11月3日(金)~5日(日)は、大分県別府市にて、zine展inBeppu4という催しがあります。 zinebeppu.jimdo.com zine展inBeppuに泉由良は参加する。 委託販売イヴェントということで、本を持っている側は別府の主催者様に送付すれば、開催中販売をしてく…

0827「尼崎文学だらけ」

尼崎で8月27日(日)に文芸即売会「尼崎文学だらけ〜夏祭り〜」が行われます。 詳しくは公式webサイトとblogをどうぞ。 尼崎文学だらけ amabun.hatenablog.com twitterがなかなか賑わっていて、共催としてはありがたい限りです。 twitter.com 白昼社から発し…

ちんすこうりなさんの詩集の通信販売。

りなさんの詩集の評文を書かせていただいたご縁で、詩集の通販の代理をさせてくださるということになりました。 webサイトも作らなくちゃな、と思っているのですが先ずは申し込みフォームだけ作ったのでご利用ください。 goo.gl 『女の子のためのセックス』…

ちんすこうりなさんの第2詩集の評文を書きました。

gshinjigen.exblog.jp 平居謙先生の立ち上げられたオンラインジャーナル「新次元」の第2号、 批評 ちんすこうりな第2詩集『女の子のためのセックス』特集に泉由良が評を寄稿しました。 批評 ちんすこうりな第2詩集『女の子のためのセックス』特集 序文/ヤ…

ネットプリント「2017-August」カレンダ(深森亜未森)

コンヴィニエンスストアのコピー機から印刷出来るネットプリントで、8月のカレンダを配信しています。今月は夏らしく鮮やかに、向日葵と鉄塔と碧空、という写真にしました。 日程8月6日〜8月12日23:59まで。 カラー。紙のサイズはコピー機で選んでください。…

泉由良『ウソツキムスメ』

泉由良『ウソツキムスメ』紙書籍版と電子書籍版がAmazonに揃いました。紙書籍版の委託店舗の方は考慮中です。弊社からの直通販は可能です。装幀と挿画は冨田風子氏。巻頭カラー口絵付き文庫版、短篇集です。ウソツキムスメ作者: 泉由良,冨田風子出版社/メー…

にゃんしー『ともだちの国』

にゃんしー著『ともだちの国』を電子書籍にて発行しました。ともだちの国 (白昼社)作者: にゃんしー,深森亜未森出版社/メーカー: 白昼社発売日: 2017/06/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る その国では、結婚前の異性間の恋愛が許されない。 そ…

『カマタまで文学だらけ』〜6/18

かまぶん! やっています。『カマタまで文学だらけ』集まりました。6月18日日曜19時まで、あと1週間です。 公式webサイトはこちら。 twitterのハッシュタグは #かまぶん 作家さん紹介を未消化にしているので、非常に駆け足で進みます。 ちなみに、第2週が…

寄稿のお知らせ。

blog『詩と惑星Web』が終了とのことで、泉由良にゲスト寄稿の機会をいただきました。 他にも多くのゲストの方と、そして主催の3名の筆者の方の文章をよかったら。 【ゲスト】アートと対価/泉由良 : 詩と惑星Web

ネットプリント「2017-June」カレンダ(深森亜未森)

コンヴィニエンスストアのコンテンツプリント(ネットプリント)で、デザインした写真のカレンダを配布しています。 雨の季節らしく、けれども爽やかに仕上げました。 コンヴィニのコピー機で、用紙サイズは選べます。写真はA4でセブンイレブンで出したもの…

娘希の感想だらけ

『カマタまで文学だらけ』共催のにゃんしーさんが、ウェブサイトに本の感想を書き込める場所を設置しました。 ご案内です。 amabun.hatenablog.com さて、本を購入された方も多いと思いますので、 読書記録というか、各書籍のページに感想を書けるようにしま…

twitterより- カマタまで文学だらけでお薦めだらけ

大阪西淀川区にて!#かまぶんやってます。作品参加作家さんが手搬入でいらっしゃった折に、隣の隣のBalで夕餉を過ごしたりもしました。今回は作品参加ではない作家さんや詩人・歌人の方も、原稿のお話をしにいらっしゃってくださってありがたく過ごしていま…

カフェで読む - 『カマタまで文学だらけ』(2)

別名カマタまで美食家だらけ。うそ。#かまぶんは月火休みで6月18日までです。 公式ウェブはこちらで。 カマタまで文学だらけ Instagramにアップしていた、見本誌を読みながら過ごす優雅な時間の写真です。見本誌というのはつまり、ご自由にお読みください、…

カフェで読む - 『カマタまで文学だらけ』(1)

#かまぶんやってます。 Δ カマタ商店にて販売中の書籍は、見本誌をカフェスペースに持ち込んで試読していただくことが可能です。どの本にどの飲み物を合わせるか、チョイスしてみるのも楽しみのひとつ。 カマタ商店自家製・国産レモンのハニーレモンで彩村菊…

『カマタまで文学だらけ』- 道案内

かまぶん! やってます。 公式webサイトはこちら。 twitterのハッシュタグは #かまぶん Δ 御幣島ダンジョン 最寄りのJR東西線・御幣島駅(ミテジマエキ)からお店までの地下道のご案内を、写真付きで流します。 地上は五叉路で横断歩道が無いので、駅でおり…

『カマタまで文学だらけ』- 5/18〜

かまぶん! やっています。『カマタまで文学だらけ』何処を取っても文学。文学だらけ。ねえ文学ってなに? 君が決めろ!! あ、見に来てください。 公式webサイトはこちら。 twitterのハッシュタグは #かまぶん 5月18日13時から販売を開始しました。 ちなみ…


白昼社へ

ウェブ浮遊区域